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日光浴で寝つきをよくする

2014/ 06/ 03
                 

archery4.jpg 


現在僕は、アーチェリーを始めて半年になります。
最近は平日に3時間、土日は5時間もやる時があります。
射場まで自転車で往復1時間。
つまり、最低でも4時間近く日光を浴びていることになります。

そのせいか、とても寝つきがよいのです。
寝つきが良いのと同様に寝起きもけっこう良い。
夜中に起きることはほとんどなくなりましたね。

そう言えば、ガードマンのアルバイトをやっている時も寝つきは良かったことを思い出しました。
路上で交通整理をやれば、6~8時間も日光を浴びてますからね。

朝、日光を浴びれば夜になるとメラトニンの分泌を促し、眠りやすくなることは良く知られていますが、
それで不眠症が解消されるなら誰も困りはしません。
不眠症になる人はいなくなるでしょう。

ただ、日光を浴びるといっても、せいぜい30分程度でしょう。
今の僕のように、4時間近くも日光を浴びれば違ってくるのではないでしょうか。

僕は自由業なのでこんなことが出来ますが、既にリタイアしている人も可能なはずです。
散歩では4時間も出来ませんから釣りでもしてみてはどうですか。
それとも、アーチェリー?

勤めている人でデスクワーク中心の仕事では、なかなかそんなことは出来ませんよね。
ならば、せめて休みの日に、出来るだけ外に出てみてはいかがでしょうか。
釣り、自転車、屋外でのアーチェリーなどがいいでしょう。

                 

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