FC2ブログ
       

スポンサーサイト

--/--/--           

No image

       

生活のリズムを整える

2018/04/02           

No image

睡眠障害トップ→熟睡のコツ→生活のリズムを整える(2017.1.25改).夜、熟睡するためには、生活のリズムを整える必要があります。  朝日を浴びるメラトニン(眠りを誘うホルモン)が夜に分泌しやすくなります。「メラトニン」は1958年に初めて発見され、眠りを誘うホルモンとしてよく知られています。メラトニンは脈拍、体温、血圧を低下させることによって睡眠と覚醒のリズムを上手に調整し、自然な眠りを誘う作用がありま...

してはいけないこと

2017/08/17

睡眠障害トップ→熟睡のコツ→してはいけないこと(2017.1.25改).夜、熟睡するためにしてはいけないことがあります。  カフェインに気をつける(重要)カフェインの覚醒作用は、12~15時間も続くといわれています。熟睡するために、午後はカフェインを摂らないようにしましょう。→ ぐっすり眠る決め手  寝る前に刺激のあることは避ける次に上げることは、刺激があるので止めましょう。・電話でしゃべる 寝る前に...

               

熟睡のコツ

2015/02/05           

No image

第二章 熟睡のコツ 1 生活のリズムを整える 2 してはいけないこと 3 寝る前にすべきこと...

    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。